はじめまして、こんにちは。

文章を書く機会はなかなかないし、得意ではないないけれど。過去のこと、現状のこと、いろいろ書いてみようかと思い、今日からブログを始めることとなりました。

私は看護師の資格を持っています。看護師になろうと思ったきっかけは、人それぞれあると思います。幼少期に入院した経験があって、お世話をしてくれた看護師さんに憧れを抱いて、自分もなろうと思った。家族、親戚の誰かが入院していて、接しているうちに憧れを抱いた。テレビの影響。ただ単に、資格が取れて、お給料もそれなりにもらえるから・・・。

私の場合は、元々キャビンアテンダントに憧れを抱いていた。子供の頃に飛行機に乗ったとき、すらっとした体型で、きれいで、笑顔の素敵なキャビンアテンダントさん。幼い私には、見ているだけで憧れずにはいられなかった。飛行中、耳が痛くなってしまい、泣きそうになっていた私を、通りかかったキャビンアテンダントさんが様子に気がつき「飴あげるね。舐めていたら、耳の痛みは治るからね。」と笑顔で言ってくれました。その印象を覚えていたため、高校3年生の進路を決めるギリギリまで、私はキャビンアテンダントになる!と決めていました。

仕事とはいえ、色々な国へ行くことができることへの羨ましさもあったし、何より高校生の時に見たドラマの影響が、さらになりたい思いを強くさせた。キャビンアテンダントをし、ファーストクラスのお客様と出会い。よりお金持ちの男性との出会いを求めてコンパを繰り返す。決め台詞は「今日はたった一人の運命の人と出会えた気がする。」という。

中学生の頃から高級ブランドのバッグや指輪が載っている雑誌を見たり、結婚式はハワイでしたいなーと考えていた私は、お金持ちと結婚することを夢見ていたので、そのためにはキャビンアテンダントになることが必要だと思ったのです。

しかし。どうやったらキャビンアテンダントになれるのか?そのための専門学校や大学は通学範囲内にはなかった。では、とりあえず大学に入って、外資系に就職するために英語の勉強をして・・・と、夢膨らませ考えていた私でしたが、

最大の問題に直面しました。キャビンアテンダントになるためには、少なくても身長が160cm以上ないとと記載が!155cmしかない私には、どうしようもできない問題でした。受験する時期になって、何も始めていないのに、すでに挫折してしまった私なのでした。